レッスンを受ける前に。。


 

「30分」というレッスン時間は、レッスンを受ける側も、指導する側も「集中力」が必要です。

「全集中」でレッスンを受けてもらいたい、指導者自身も「全集中」で指導したい、そう思っております。

ヴァイオリンを通して、生徒の皆さんと出逢い、ご父兄の皆さんからいただいた貴重なレッスン時間を有意義に過ごせるよう、細かいお願いをするようですがご理解・ご協力をお願いします。

 

☆レッスン時間の5分前にはレッスンが始められる準備をしておいてください。

 

☆ヴァイオリンケースや上着など、レッスンに必要のない物は、廊下に置いてください。

 

☆水分補給などは、レッスンの前に済ませてきてください。教室内での飲食はひかえてください。

(夏の熱中症対策や、体調不良などの場合は、それに含みません)

 

☆レッスン中の指導については、指導者にお任せください。

 質問等は、いつでも遠慮なくしていただいてかまいません。

 

どうぞよろしくお願いします。