白雲 haku

兄:プードル

心優しく穏やかな少年です。

怖がりすぎるのがタマニキズ

嵐月 lala

妹:マルチーズ

美人だけどキレキャラな女子です。

怖いもの知らず・・・


2023.11.11

背中にデキモノができてしまったララちゃん。2センチ近くも腫れて化膿しているようなので獣医さんへ(´;ω;`)ウッ…注射で膿を出し、中を洗浄、抗生剤をしばらくのんで経過観察中。膿を出すのも、洗浄するのも、かなり痛かったと思うけど本当によく頑張りました。網の包帯がバレリーナのようでカッコイイ^^;きれいに治りますように。。


2023.10.4

ママが手の手術をしたので、久しぶりにトリミングに出かけてふたりです。カット前とカット後の写真をもらいました!うむむ・・・かわいいけど、ママのカットのほうが自然かな(-_-)ララちゃんの座り方、後ろ足が片っぽ伸びちゃうのが大人っぽい(*'▽')


2023.10.4

最近ママは、夜遅くにzoom会議があります。足元で待っているララちゃん。待ちくたびれていつも寝てしまいます。アタチが疲れちゃうので、どうか夜の会議はご遠慮くださいませ。


2023.8.26

ララちゃんのセクシーショット😆なぜか、この座り方になってしまう。。


2023.8.26

最近のハクララオフショット。意外とマニアがいらっしゃるので・・・😆


2023.8.1

いつも見張っているララちゃん。おいていかれないように必死です^^;足の近くにいれば。。と小さな頭で考えたようですね。


2023.6.6

最近のマイブーム「日向ぼっこ」。。実はこれララちゃんの真似なんです^^;

先日、姿が見えなくて、部屋中を捜索!「ハク~っ!」と呼んでも姿が見えず。もしや、外に出てしまったのではと焦ったのですが。。なんとこんな風に日向ぼっこしていました。ワンコって、めんどくさい時や、怒られてる時に、呼んでも無視することあるんですよ、まったく。。反抗期の息子と同じ顔してると、はくらん先生がぼやいていました(笑)


2023.5.14

哀愁の漂う後ろ姿。。🤣


2023.5.14

いつもオチがない、正統派な可愛さのハク👍


2023.5.14

ママの大好物とうもろこし🌽。アタチも腹いっぱい食べたいなぁ


2022.2.10

ママのカットでまた美人さんになりました^^


2022.2.10

ベットは2つあるのに。。寒いのか、くっついていたいのか。。

その理由はふたりにしかわかりませんね。


 2022.12.4

12月1日、ララちゃん7歳になりました😄

ゆーーーーーーくっり育ってほしいものです。


2022.10.19

実はララちゃん、9月は大変でした。原因はよくわからないのですが、細菌性のものか両目とも腫れ、片方は目の淵から出血したり、リンパが腫れたり。。セカンドオピニオンするほど治るまでに時間がかかり、不安な日々が続きました。でもやっと良くなり、今はお薬の治療も終わり経過観察中。来月獣医さんに診てもらえば治療終了かなぁ。なんだか、お薬のおかげ?か涙やけもなくなり、かわいくなっちゃいました!でも性格は相変わらずキレキャラです^^;


2022.10.13

ふたりのお気に入りです♪


2022.10.13

お稽古中に。。すっぽり。。ヴァイオリンのケース、なかなか寝心地いいのよねぇ~^^;


2022.7.12

最近のふたりの定番ショット。。避暑地を求めるララちゃんと、癒しのハクちゃん。


2022.7.12

はくらん先生ではなく、ハクララのママとしてのショットを1枚!

「溺愛」とはまさに、こういうことです^^;

わかるなぁ、、、(ホームページ管理人もワンコ命なので)


2022.6.29

この日はハクちゃんだけ、獣医さんのところで検診でした。ララちゃん待っています、ハクが帰って来るのを。。「アタチが付いて行かなくて大丈夫かしら?」

 


2022.6.29

梅雨の日に物思いにふけるハク。。

風情があるなあ。。。


2022.6.29

おでかけする家族を、あたたかく(?)見守るララちゃん。「気をつけて行ってくるのよ。待ってるわよ。」と言われてる気がします^^;


2022.5.7

春の予防接種に行ってきました。ララちゃんは「ララちゃ〜ん」と呼ばれるのが苦手。

カートの中で隠れています。できるだけ目立たないように。。

できることなら、アタチの名前を呼ばないで😩

帰宅後。。「疲れたわ、まったく。アタチ寝る。。🐶」


2022.4.21

眠い。眠い。眠い。。。。。

こんな風に、世界中の子供たちが安心して眠れる毎日になりますように。。


2022.4.21

ハクちゃんのお友達。。メイメイです。

時々、抱きしめて寝ています。


2022.3.21

今日もシンクロするハク&ララです。

ララはいばりん坊で頭脳派、ハクは癒し系のおっとりさん。

性格は違うのに、なぜかシンクロする、これ多頭飼いのあるあるです。

シンクロするほど仲がいい。


2022.3.10

この目つきの意味は何でしょうか?

正解は。。

「お散歩行きたいんですけどぉ。。。」

お散歩大好き少年です。


2022.3.10

ただ一言。巣作りのプロ!


2021.10.11

10月なのにまだ暑い日が続いています。明日からは秋らしくなるようですね。緊急事態宣言も解除され街に活気が出てきました。まだ終息ではないようですが、少し明るい気持ちになっていけるといいですね。この2人は相変わらず日々を穏やかに過ごしています。こんな顔を見てると、自然と心が和みます。。ララちゃんの涙やけも、、相変わらずですが、チャームポイントということで。。


2021.9.3

食後のふたり。。ハクは必ず誰かに抱っこしてもらいスヤスヤ。ララはひとりでスヤスヤ。今日も一日楽しく過ごせたのでしょう。。この寝顔を見ると、明日も頑張れるみんなです。


2021.9.3

ハクちゃんのバイトの時間です。「お兄さんを癒す」というバイトをしています。このバイトなかなか忙しい。だってお兄さん、癒してほしい時がほぼ毎日あるので、ハクちゃん休みなしです。


2021.9.3

ララさん、玄関で待ち人を待つの巻。。

ここでお風呂上りの愛しのお兄ちゃんを待っているのでした。


2021.8.15

なんという表情なんでしょうか。。夕飯を待っているララ。「晩飯まだぁ?」って言いたいんでしょうね^^;


2021.8.15

抱っこされて寝るのがハクのルーティン。「甘えん坊のお坊ちゃま」って顔です。七夕に7歳になりました。


2021.7.26

ララさんが行方不明・・・と思ったら、いました^^;

暑いのね。。

なぜか、ララさんはネタがつきない。。お笑いキャラ。

でもワンコは笑われるの嫌いなんですよ。


2021.7.5

ママがオンラインで会議中。。なぜか二人も参加。二人は、なんのために参加しているのでしょうか?できることなら、会議中なので、寝ちゃダメです。


2021.6.22

ある日のお散歩のあと。。ハクに葉っぱが1枚ついていたそうです。あまりにもかわいいので、ララにもつけてみた、大きいお兄さん。この写真を私に送ってくれた時の、お兄さんの一言がまた素敵でした。「かわいいからおすそ分け」・・・

だから、皆さんにも・・・「かわいいからおすそ分け」です。


2021.6.22

大きいお兄さんとララさんのほのぼのショット。ララさんの寝息がお兄さんの気持ちを穏やかにしてくれるようです。見ているだけで、こちらの気持ちも穏やかに。。こんな風にココロを通わせることって小さなことですが、暖かい気持ちになりますね。


2021.6.11

最近は夕方、大きいお兄さんがお散歩に連れて行ってくれます。ララさん少し太り気味なので。。散歩から帰ってくると、手足を洗わないといけないので、玄関で順番待ちのララさん。実はあまり散歩好きじゃないのよ、アタチ。。


♪ haku & lala  Diary

2021.5.5

こちらも4月のある日、ハンカチを被っているのは。。ララさんです。

爪切りが大嫌いなララさん。ママはあの手この手でチャレンジ。

行き着くところは。。ハンカチを被せる・・だったようです。意外とおとなしくなるとか。しかし、この方法を考えるママもすごいけど、ハンカチを被ってジッとしているララさんもすごい!親子って似るのですね^^;


2021.5.5

4月のある日、春の健康診断に行ってきました。相変わらずララさんは病院で隠れています。

まさに頭隠して尻隠さず。。です。


2021.3.28

最近のララさんは、甘えん坊です。

「抱っこして〜」とか、足元にゴロンとなりお腹を見せ「触って〜」とか・・

この家の男子たちは、ララさんにメロメロです。


2021.2.13

今日は少し春めいた一日。お散歩も終わり、ララさんはお風呂に入りママにカットもしてもらいました。穏やかな午後。オンラインレッスンをしているママのヴァイオリンの音を聞きながらお昼寝するようです。


2021.2.13

先日ハクの予防接種に付き添ったララさんです。獣医さんに到着すると必ず気配を消す術を使うララさん。「アタチはいないことにして」という顔。小さな頭で色々と考えているようです^^;


2021.2.1

ハクとララは、この青年たちの壮絶な(!?)思春期・反抗期を見守ってきました。成長ホルモンが悪さをしている時期もやっと落ちつき、優しい青年たちになってきました。ハクララは彼らにとって、かわいい弟・妹であり、良き理解者であり、大きな心の支えになってきたことでしょう。


2021.1.25

またまたいました!バックミラーに映るララさん。

「アタチは何でもわかるのよ」と言っているような。。


2021.1.25

それぞれのお気に入りのオモチャです。なぜかあるんですね、お気に入りのものが。。^^;


2021.1.25

仲良しショット!

いつも威張っているララさんですが、結局お兄ちゃんのこと大好きなのです。

兄妹、、そして家族ってそういうものですね。


2020.12.15

12/1に5歳になったララ姫です。

ガチャガチャしていたお嬢さんも少し、、

ほんの少しお姉さんになってきました。

ゆっくり、ゆっくり、ゆ~っくり、でね。

いつまでも我が家のアイドルで。


2020.11.3

今日も、お兄ちゃんのチェロの練習を見張ってるララちゃん。

「全集中!でやってくだちゃい」byララ


2020.11.1

ママたちは、美味しいものいいっぱい食べられていいなぁ。。と思っているのでしょうか?

それとも、、、この奇妙なお皿はなんだろう??と思っているのでしょうか?

それとも、、、お魚のお皿にお魚のせて、ママナイス!と思っているのでしょうか?

 


2020.11.1

寒くなってきたので、ハクララもお洋服を着はじめました。

犬は喜び、庭かけまわり~♪という歌があったような気がしますが、最近のワンコは寒がりです。暖房の前から離れません。

なぜか、ハァハァしながら。。。

暑いならやめればいいのに。。。


2020.10.11

車のバックモニターに映る白い物体。。。

あっ!ララちゃん!

「ママ、やっと帰って来たのね」


2020.10.11

ただただ、かわいくて載せちゃいました^^;


2020.10.11

我が家のサッカー選手39番のお膝で爆睡中のララちゃんです。


2020.9.15

「飼い主に似る」と言いますが。。

最近一段と似てきたように思います^^;

 

良き理解者であり、良き喧嘩相手であり、、、

母と娘、きっといい関係になることでしょう。。

 


2020.9.15

ハクラン先生がレッスンにお出かけの日。しっかりお見送りする息子ハク君。

姿が見えなくなるまで。。

「頑張れ!ママ!」by ハク

こんな風に見送ってくれる息子がいるなら、今日も楽しくレッスンできますね。


2020.8.18

今日は獣医さんに行ってきました。ララちゃんの「ものもらい」を診てもらうために。

人もワンコも同じような病気をするのです。どうやら心配はなさそうですが。。ホッ。

獣医さんについてララちゃんだけ抱っこしようとしたら、、、

「え~!わたしは行かなくていいわよ。元気だから!」と言わんばかりに抵抗していました。。

そういうところ意思がハッキリしているララちゃんです。

ちなみにハク君はただの付き添いだから超余裕でした。


2020.8.18

ハク君、お得意の2本足スタイル。

お散歩中にお友達に会うと、このスタイルでお友達のところにスタスタ歩いていきます。^^;

誰が教えたわけでもないんですけどね。。


2020.7.11

ハクラン先生のところのお兄ちゃんはサッカー青年です。

小さな頃からサッカーを続けていて高校生の今でも頑張っています。

 

そのせいか(?)ハクもサッカーボールが大好き。

ボーボをなげてくれ!と毎日のようにやっています。

そのためなら、おすわりも、お手も、おかわりも、伏せも、そして

ターンまでやっちゃいます^^;

夢はサッカー選手!?


2020.7.11

少し写真だと、わかりづらいですが。。

ママがソファで休憩中。

そのお膝の上は、必ず取り合いです。

いつもハクお兄ちゃんに先を越されちゃうララちゃん。

この日は、ララちゃんが先に陣取ったのに、ハクも負けていません。

ララちゃん、、、今日はアタシどかないわよ!ってお顔です。

たとえ、踏まれても。。


2020.7.11

ララちゃん トリミングに行ってきましたが。。。

おかっぱちびまるこちゃんになってしまいました(泣)

 

ママは、もうトリミングに連れて行かないことを決意したそうです!!

 

う~ん、、、かわいいんだけどね。。。^^;


お食事中、お耳が汚れないように、お団子頭にしているララちゃんです。

なかなか乙女。。。^^


久しぶりにトリマーさんにカットしてもらいました。

かなり、、、、かわいい^^

みんな我が子が一番かわいいと思っているのですけどね。。


ララさんの大好きなお兄ちゃん。どんな時も離れたくない。。まるで恋人です。


ハクくん、お気に入りのボーボ。

き、き、き、きたない。。

でもお気に入りなので。これをくわえながらのお昼寝はサイコー!だそうです。。^^;


最近、食卓が気になるララさん。

みんな、よく食べるわね~。。と思っているのでしょうか?


現在、ハク4歳、ララ3歳になりました。

2人とも櫻井家のアイドル。

み~んな癒されてます。


カートデビュー。。。ふふふ

意外とお気に入りらしい。


仲良しな2人は、いつもシンクロしてます。

多頭飼しているおうちの方はご存知かと思いますが、なぜかシンクロするんです。。。不思議。

2人にしかわからない「想い」があるんですかねぇ。。


ママお手製のhaku&lalaクリスマスケーキ。

2人とも、あっという間に完食でした。

作るのに時間かかったのに。。。


ハク君、カットいってきました。

なぜか女子っぽい^^


ララさんは、こうやって食卓の様子をみるのがマイブーム。

後姿が、なんかたくましい。。。


最近は寒くなったので、寝る時はパジャマ着てるふたり。。。^^


お兄さんがチェロの練習中です。

あれ?あそこにいるのはララちゃんでは?

ちゃんと練習しているか見張りをするのがララちゃんのお仕事です。

お兄さん、頑張って!


ちょ、ちょ、ちょっと・・・かわいすぎませんか?


お膝の上でお昼寝するのが大好きなララちゃん。

こんな風に寝られたら動けません・・・


暑がりなララちゃんはサマーカットになりました。

お兄さん達はララちゃんの「かわいさ」にウットリしています。

なんとここだけの話(?)ハクもララもカットはママがやってます!!


お兄さんたちの新学期も始まり、早起き生活に疲れ気味のララです。


ハクは、布のボールを噛んだまま眠るのがマイブームです。

ちなみに、この「スーパーマン」スタイルは定番です。


ドッグランに行きました・・・

ララちゃん、こんな姿になるまで遊ばなくてもよいのでは・・・